06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

たまらん

2017/07/19

先日うちの暴れん坊が脱走したり、檻にはさまってキーキー鳴いてたところを助けたりと・・・たまらん
2017719ミント
ただの問題児の世話をしている濵田です





15日(土)高知市で地鎮祭がありました
2017715地鎮祭

2017719地鎮祭2
『私の家から近いので是非いらしてください』と奥様にお話しすると

よく歩いて通る場所だそうで、なんだか親近感が沸いて嬉しかったです

ただ、いらした際は問題児の大声の出迎えがたまらんですが・・・笑







そして本日は宿毛市へ社内検査へ行って参りました
2017719社内検査3
この向きは施錠状態なのに解錠されてました

チェック

クロスをよく見ると傷が・・・
2017719社内検査2
チェック



お昼はお客様のお魚屋さんのタタキをいただきました
2017719刺身2

お昼はこれだけで満腹幸せ
2017719刺身
お客様にどこが美味しいかと聞かれ、

濵田興奮してうまくお伝えできませんでした



とにかく刺身は新鮮で柔らかさもありますし、その刺身を取り巻く大量の薬味達がシャキシャキ歯ごたえと香ばしさを与えつつ

最初から最後まで味をしっかり引き締めて、そこに特製タレが舌に染み込んでくるんですよ

これはたまらんと言った感じですね


伝わらない方がほとんどなので、是非本物をご賞味あれ(^^)笑
20:44 濵田朋果 | コメント(1) | トラックバック(0)

ミーンミーン☀️

2017/07/14
蝉の声が聞こえてくるようになり
     
     
暑さも日に日に厳しくなって
    
    
来社する大工さんや業者さんの方が
    
    
こんがり焼けた肌になっているのを見て
    
    
ひしひしと夏を感じている谷です。🌻
    
    
    
こんにちは(^O^)
   
    
日々仕事をしながら色々なことを学ばせて頂いておりますが、
   
   
今回は階段に注目してみました!
    
    
ただ1Fと2Fをつなぐ役割だけでなく
    
    
インテリアの一部としてスケルトン階段や螺旋階段にしたり、
    
   
階段を使って収納スペースを設けたりと
   
    
階段だけでも多種多様なデザイン、使い道があります。
   
    
    
HEIGデザイン階段では階段下に棚と机を設けることで
   
    
無駄のない収納スペースだけでなく
   
   
お子様の勉強を見ながら、テレビを見ながら
   
    
家事が可能になるので、忙しいお母さんの家事を大幅に減らし、
   
    
家族との時間を増やすことができます。
   
    
先日お宅訪問させて頂いたお家もHEIGデザイン階段がありました!
    
   
   

    
    
    
   
    
   
とてもお洒落ですね💕
    
   
階段だけでもどんなものにするか
考えるのがワクワクしますね♫
   
   
17:19 谷 啓美 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ち遠し

2017/07/09

真昼間から梅酒・・・ではなくお茶です
33170.jpg
縄手町にある母の同級生の喫茶店に行ってました

洒落てる







高知市の現場
S__37699906.jpg
ベランダの外壁のアクセントがとってもかっこいいです

私の家も明るい木目調の外壁を張っていますが、このような濃い目の茶色も意外と圧迫感がなく、すっきり見えて素敵でした



次に宿毛市の現場
S__37699905.jpg
こちらはベランダの笠木手摺を取付けました

キラリとさりげなく光って、こちらもかっこよくなってきました

完成が本当に待ち遠しいです





成長が待ち遠しくないうちの暴れん坊のショットは何かを思い出したような顔です
S__37699904.jpg
『あ、イッテQの録画し忘れた』
09:09 濵田朋果 | コメント(0) | トラックバック(0)

サラダ記念日

2017/07/07
この味がいいねと
   
    
   
君が言ったから
   
   
   
7月6日はサラダ記念日🥗
    
    
   
ということで昨日はサラダメインの晩御飯でした✨
   
   
   

   
   
   
食いしん坊なので唐揚げも入れちゃいました😋
   
   
   
   
先日はわぬけさまで近所のお祭りに行ってきましたよ☆
   
   
   

   
   
   
高知の風物詩、とても好きなお祭りです♫
   
   
   
早いもので今年ももう半分終わりましたね(´-`).。oO
   
    
   
小さい頃は毎年行っていて、
   
   
  
意味もわからず輪を何回も抜けていた覚えがあります。笑
   
   
   
そして今日は七夕ですね🎋
   
   
   
みなさんはどんなお願い事をされますか?
    
    
   
なんだかイベント続きで
   
   
   
夏だなぁとワクワクしている谷でした♫
18:09 谷 啓美 | コメント(0) | トラックバック(0)

少しスピードを上げて

2017/06/30

とうとう来ました、反抗期
31707.jpg
反抗期犬に反抗する人、濵田です





本日、神田のお家の社内検査に行って参りました

20170630社内検査1
奥まで見逃せぬ

20170630社内検査2
まだ角のカバーが貼り付けられてはいないではないか

とまぁ、こんな事思いつつお引渡しまでには

完璧に仕上げてくださる職人さん方に感謝しながら検査させていただいております

明るい吹抜けが素敵でパシャリ
20170630吹抜け
写真が暗くてがっくり・・・でも本当に素敵なお家なんですよ





先日から1人で室戸、安芸と車で走っていて、運転歴2年半が経った今、だいぶ運転に慣れたような気がします・・・笑

OBのお客様には「忙しそうね」と言われますが、そういうことではないです。


以前、ある日本人経営者の方のお話を聞く機会がありまして、私が「忙しいですね」と言うと、

『忙しくないよ、時間通り、予定通りに動いているから。大事なのは予定通りに動けなかった時の取り戻し。いわゆる「辻褄合わせ」が大事だよ』とおっしゃっておりました。

その『辻褄合わせ』が頭にすごく響き、それ以来予定通りに動けなかった時の『辻褄合わせ』を頑張ってしているつもりです。つもりじゃダメか。


でも慣れない運転でも、少しスピードを上げて走ることも大事でしょ?
20:52 濵田朋果 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨ですね( ノД`)

2017/06/30
こんにちは★


じめじめとした雨の日が続きますね



原付通勤の私は雨だと徒歩になってしまうので、



とっても困ります(つД`)ノ



また先日、原付に乗られる方は一度は



体験したであろうハプニングに遭いました(T_T)






鍵をシートの中に入れてしまったんです。。。




ちょうど親知らずの抜歯の帰りだったので、




頭の中の大事なものも抜けてしまったみたいです(T_T)




色んな方にご迷惑をかけてしまって



大変な思いをしたので、二度とこんなへまはないよう



注意していきたいと思います。反省








お知らせです♪



ホームページの施工例を更新しました!



sekourei.png




素敵なお家がたくさん




また随時更新していきますので、ぜひぜひご覧ください






18:27 谷 啓美 | コメント(0) | トラックバック(0)

感謝・感激・晴れ・笑顔

2017/06/23

谷ちゃんはイセギをさばきました

濵田はイセギを食べました
S__37601319.jpg
いただきまーす
S__37601318.jpg
大好きすぎて3匹この形に仕上げました

イセギをいただいた業者様にお会いするといつも釣りの話をしていただきます

『早ようお父さんも釣って持ってきてやー』と





高知市の現場では、今週外壁が張られました
S__37601322.jpg
3種類の外壁が使用されていて、初めて拝見するのでとても楽しみです


新規のお客様の方は本日打合せを行い、ある程度間取りが決まりました
S__37601321.jpg
パソコンを使って目の前でプラン変更に適したご提案させていただくととても喜ばれます

また内観もすぐに3Dで見ることができ、いつもお客様に驚きと感激のお声をいただきます


いつもありがとうございます、こちらが感謝・感激・晴れ・笑顔です
20:30 濵田朋果 | コメント(0) | トラックバック(0)

さかなさかなさかな~♫

2017/06/23
こんにちは🌞
   
   
   
ショップリーダーの谷です☆
   
   
   
先日、たくさんのイセギを頂きました🐟
    
   
   

   
    
   
新鮮なのでお刺身にして頂きました😋
   
   
   
魚をさばいてお刺身にするのは初めてでしたが
   
   
   
我ながら綺麗にできたと思います✌️
   
   
   

   
   
      
イセギを食べるのも初めてでしたが
  
   
   
甘くてすっっっごく美味しかったです💕
   
  
   
他は塩焼きとフライにして頂きました😌
   
   
   
まだまだ余ってるので次は何にしようかと
  
   
   
料理をするのが楽しみです♫
   
   
  
こんなに美味しいお魚をたくさん頂けて
   
   
  
本当に嬉しく、感謝感謝です😊💕
   
   
   
たくさん食べた分、頭が良くなるといいなぁ(´∀`)
17:10 谷 啓美 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ってます♫

2017/06/16
こんにちは☆
   
    
ショップリーダーの谷です!
   
    
   
社内に飾ってある施工例の写真を入れ替えました✨
    
    
    

   
   

    
    
お客様それぞれのこだわりある素敵なお家の写真がたくさん✨
   
    
    
また、カタログの整理もしたので
   
    
    
ちょっとお勉強にクロスのカタログを拝見👀
   
   
    

   
   
こんなにかわいいクロスが😍
   
   
   
 
   
    
和風のクロスも!
    
    
    
種類が本当に豊富で手触りも気持ちいいし
    
    
   
ずっと見てて飽きないですね~♫
    
    
   

       
クロスの色を変えるだけでこんなにも印象が変わるんですね!😳
    
       
どんどん引き寄せられてみはまってしまいました!
    
    
    
クロスだけでなくお部屋のインテリアなども参考になる写真がたくさん✨
   
   
   

    
    

    
    
見てるだけでイメージが膨らんでワクワクしてきます☺️🍀
   
   
   
他にもいろんなカタログが揃ってて
   
    
   
施工例もたくさん見られます♫
   
    
         
        
資料も無料でお配りさせて頂いてますので
   
    
    
ちょっとでも興味があればぜひ問い合わせて頂ければと思います♫
    
    
   
当社ではどんなご要望も全力でお応えさせていただきますので
    
    
   
スタッフ一同、待ってまーす(*^o^*)♡
17:22 谷 啓美 | コメント(0) | トラックバック(0)

2828(ニヤニヤ)

2017/06/16

この前、宿毛のお客様のお魚屋さんに鰹のタタキを買いに行ってました

兄夫婦やらが集まっててみんなで美味しくいただきました

買って帰って食べるまで待っている間ニヤニヤがとまりませんでした

夢中になって遅れてパシャリ
2017617たたき

今まで鰹のタタキでこんなに美味しいと思ったことはなかったです

本当に感動しました是非ご賞味あれ




高知市の現場では外壁が張られておりました
2017617外壁

足場を組むとお隣さんとの距離が積んいるように思いましたが、動画報告をしていただいた職人さんの動くスペースは

足場の上でも止まることなくスムーズに現場報告していただいておりました

さすがです





どのお客様も、普段からこだわりの商品をラインでお送りいただいて

お家に対してとても素敵なイメージを想われているんだなと感動します

もうすぐ社内検査の時期になります

完成したお客様のこだわりのお家を拝見できるのでここでもニヤニヤします
12:35 濵田朋果 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »